2022年にやりたいこと

スポンサーリンク
考え方
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

ずいぶん久しぶりの更新になりました。

今年はちょくちょくお付き合いくださると嬉しいです。

 

タイトルの通り今年の目標をここに書いていきます。

今年の年末に向けての備忘録みたいなもんですね。

 

  1. 執筆活動を再開する
  2. 体重63~65㎏を目指す
  3. ベンチプレス100㎏上げる
  4. 人間力のアップ

 

スポンサーリンク

執筆活動を再開する

今年はすこし執筆活動を再開していこうと思っています。

再開しようと思った理由はいくつかありますが

一番の理由は「アウトプット量が足らないな」と思ったことです。

日々文章を書いているだけでアウトプット量って相当量になるんです。

とにもかくにもやったもん勝ちだぜ!おすすめのアウトプット法
僕が実践するおすすめのアウトプット法のご紹介!
【絶対に必要です】自己成長したいなら○○しろ!
こんにちは。さとしです。 今日は自己成長に欠かせない、 「ある要素」について解説していきます。 僕自身も本を読んで、アウトプットしても、 なんだか成長出来てないな。と感じる時があります。 ...

人生とはアウトプット量で決まると思っているのでその辺は実践していかないとな。と。

 

もう一つ大きな理由としては、お金がもったいないからです。

 

このブログの維持って年間2万円くらいかかっていて。

無料じゃないんですね。

去年はほとんど更新しなかったのですが2万をどぶに捨ててしまったのとおなじだな。と。

 

だったら少しは読んでくれる人の為に活動をした方がいいかななんて思いました。

上記の二つが大きな理由です。

 

体重63~65㎏を目指す

今現在57~59㎏を行ったり来たりしているのですが、身長175センチに対しては細すぎなですよね。

 

もう少し身体に厚みを持たせたいな。と思っています。

厚みがあった方がかっこよく見えるし、洋服とかもピシッと決まりやすいんですよね。

 

去年の春チャレンジして60㎏まで上げることに成功したんですが、

夏には元に戻ってしまってそのままになってしまいました。

ダイエットではなく増量の目標って中々めずらしいですよね。笑

 

ベンチプレス100㎏上げる

これに関しては単純に自己満足です。

「俺、ベンチ100㎏あげられるよ」って言ってみたいです。男の夢です。

 

あんまり詳しいことは理解していないのですが、

重量を上げるためにはやっぱり体重も必要なんですよね。

そう考えると二つ目の目標と三つ目の目標はリンクしていますね。

 

人間力のアップ

もういい大人なので、いつまでもガキみたいなことを言っていてはだめだな。と思いました。

実際そんなことで最近社長にも怒られたので、

この際だからこの先一生人間力のアップをテーマに生きていこうと思います。

 

人間力ってどうやって増やすのか?

って話なんですけど、これが僕もはっきり見えてないんですよね。

方法の一つは読書かな。もう一つは人間力が高いなと思う人間を徹底的にパクる。

この二つは一年を通じて頑張っていこうと思います。

 

人間力なんて一朝一夕で上がるもんじゃないからコツコツ積み上げていきます。

 

まとめ

今年はこんな感じで文章を書いていきます。

思うことも色々あるので気が向いたいときにお付き合いください。

よかったら過去記事もどうぞ

レストランサービスマンが大切にすべき時間の使い方【結論:長さより濃度が大事】
僕は常に 「30年間仕事をしてきた人間と、同じ1年を30回繰り返した人間は天と地以上の差がある」 この言葉を意識しています。 今日はそんな話を少し。 同じ一年を繰り返していないか?...
【絶対に必要です】自己成長したいなら○○しろ!
こんにちは。さとしです。 今日は自己成長に欠かせない、 「ある要素」について解説していきます。 僕自身も本を読んで、アウトプットしても、 なんだか成長出来てないな。と感じる時があります。 ...

コメント